カテゴリ:ニュース( 158 )

 

桑田佳祐が食道がん!

びっくりしました。
早く治してまた元気な姿を見せてほしいものです。

エンタメ総合 - エキサイトニュース

サザンの桑田さんが初期食道がん 全国ツアーは中止

 人気バンド、サザンオールスターズの桑田佳祐さん(54)が初期の食道がんと分かり、手術と治療に専念するため、10月からの全国ツアーを中止すると、所属事務所のアミューズが28日発表した。休養期間は少なくとも今後半年間になる見通しという。事務所によると、8月にも手術を受けるという。桑田さんは今月31日午後11時からFMラジオで放送する自身の番組でファンに報告する。
[PR]

  by sinsakun | 2010-07-28 14:57 | ニュース

石垣島でも口蹄疫?

口蹄疫でなければよいのですが...。

Excite エキサイト : 社会ニュース

2010年6月1日 19時06分
沖縄で牛によだれと発熱症状 遺伝子検査、水疱はなし

 沖縄県の石垣島で、よだれと発熱の症状がある牛1頭が見つかったことが1日、同県への取材で分かった。口蹄疫の特徴とされる水疱はないが、県は感染の可能性もあるとして、遺伝子検査のため検体を動物衛生研究所に送った。検査結果は1日夜に出る見通し。症状が出た牛はまだ若い牛で、牛舎の中で隔離されているという。沖縄県には31日午後、牛を診察した獣医師から連絡があった。
[PR]

  by sinsakun | 2010-06-01 19:51 | ニュース

カートリッジ交換なしのプリンタ登場?

確かに面白い取り組みだけど、ちょっと高くね?

インクカートリッジを交換しなくていいプリンタ登場!? | Excite エキサイト

インクカートリッジを交換しなくていいプリンタ登場!?
2010年5月26日

プリンタの大きな悩みは、インクの交換。「交換が面倒くさい」という気持ちが、プリンタ使用を敬遠してしまうことも。たしかに、インク交換はわずらわしい。インクが切れるたびに、どうにかならないものかといつも思う。
そんな横着な希望を叶えてくれるプリンタがエプソンから最近発売になった。これは是非、どんなプリンタなのか聞いてみたい。

ふつうのインクジェットプリンタはなくなった色のインクカートリッジを交換して使用する。ところが、『EC-01』というプリンタはその必要がまったくない。A4紙を約8000枚印刷できる大容量インクパックをプリンタ本体に内蔵しているからだ。

8000枚印刷してしまったあとはどうなるのか。メーカーがインクを補充してプリンタ本体を再利用するのだ。標準モデルでは「インク補充サービス」(5万2500円)で、満タン状態にしてユーザーに届ける。プリンタ本体を含めた印刷コストは、A4カラー1枚あたり約8.2円、インク補充後は約6.6円に低減する。

他方、「インクおかわり2回パック」モデルを購入すれば使用開始時から1年間2回まで「インク補充サービス」を無料で受けられ、また「購入同時1年保守」が付いてくる。同サービスを2回繰り返して使った場合、1枚あたりの印刷コストは約5.5円となる。
ちなみに、標準モデルの本体価格が実勢価格6万円台中盤、「インクおかわり2回パック」モデルが同12万円台後半。

というわけで、インクカートリッジを使用しないため、地球にやさしい。カートリッジ交換式インクジェットプリンタに比べ、CO2排出量を約96%低減できるという。
「これまでとは違った視点で環境負荷を低減できる要素はないか検討した結果、カートリッジレスという新しいコンセプトに挑戦しました」とエプソン。
同プリンタのユーザー層として、文書印刷の頻度の高い個人(持ち帰り仕事の多い人など)、10人未満の部や課の共有プリンタとして使用する法人を狙っているそうだ。

今後のマーケット拡大の見込みについては、
「環境負荷低減、低コスト、使用工数削減(カートリッジ交換・受発注・在庫管理の手間を省く)という『EC-01』のコンセプトをユーザーの多くが認知すれば、市場拡大に繋がると思います」とのこと。

インク交換要らずでエコなプリンタ、あなたなら使いますか。
(羽石竜示)
[PR]

  by sinsakun | 2010-05-26 11:41 | ニュース

ううむ、微妙

ロンドン五輪のマスコットが決定したそうです。
下の記事から写真を見て下さい。
“一つ目”の2人組?
かわいいともかっこいいとも言えない、実に微妙なマスコットです。むしろ奇妙?
誰が選んだんでしょうか?

Excite エキサイト : スポーツニュース

2010年5月20日 09時07分 ( 2010年5月20日 09時38分更新 )
マスコットは目が一つ 12年ロンドン五輪

 【ロンドン共同】2012年ロンドン五輪組織委員会は19日、鉄片から生まれたとする五輪とパラリンピックのマスコット2体を発表した。目がカメラのため一つだけの現代的な姿を、英メディアは「かわいらしさがない」などと伝えている。五輪マスコットは「ウェンロック」と呼ばれ、「近代五輪の父」クーベルタン男爵が五輪を創設するきっかけとなった大会が行われた英国の村の名前を付けた。
[PR]

  by sinsakun | 2010-05-20 13:35 | ニュース

口蹄疫、大変なことになってますね

政府の対応遅すぎ。
これ以上、拡大してほしくないですね。
我々の食卓に影響が出ないようにしてほしい。

Excite エキサイト : 政治ニュース

2010年5月18日 16時42分 ( 2010年5月18日 22時09分更新 )
口蹄疫ワクチン使用を検討 農水省、専門家見解で

 宮崎県で牛や豚の口蹄疫の感染拡大が続いている問題で、農林水産省は18日、動物衛生の専門家らによる牛豚等疾病小委員会を開き「ワクチン使用を検討すべきだ」との見解でおおむね一致した。農水省は委員会の見解を受け、口蹄疫ワクチンを使用する方向で検討に入った。国内でのワクチン使用は前例がないことなどから、農水省はこれまで消極的だった。
[PR]

  by sinsakun | 2010-05-19 09:43 | ニュース

山田花子、大沢たかお似39歳とついに結婚

山田花子ちゃん、よかったですねえ。
どうぞお幸せに!

Excite エキサイト : 芸能ニュース

山田花子、大沢たかお似39歳とついに結婚

 吉本新喜劇の女優、山田花子(35)が、交際していた一般の男性(39)と今月3日に入籍したことが6日、分かった。所属の吉本興業が発表した。

 花子は同日夜、仕事先の大阪・なんばグランド花月で行われたABCテレビ「お笑いドクター24時!!」(日曜正午)の公開収録に参加。収録後、舞台上で吉本新喜劇の座長、小藪千豊(36)から紹介を受け結婚を報告すると、会場には「結婚行進曲」が流れ、盛大な拍手が起こった。

 「お気持ちは?」

 「すがすがしい…」

 「どういう家庭を築きたいですか?」

 「みんなが集まるような…」

 小藪の質問に「背が高くて180くらい」と花子が答える。以前、「谷原章介」似とノロケていた顔は「大沢たかお」と訂正!?し、その人となりが徐々に判明。「お子さんは?」と聞かれると「4人」と即答した。新郎はトランペットの先生という。

 花子の熱愛は08年、女性週刊誌がスクープ。09年1月の会見で、花子が「出会いから3年。4歳くらい年上、一般人です。恋愛すると、舞台がおろそかになりますね」と交際を認め、同3月に、33歳にして初キスを経験したと告白した。

 昨年末に実母が膵臓(すいぞう)がんのため死去するという悲しみを乗り越え、幸せをつかんだ。吉本興業を通し、「今夜も汗ばむわ~」と文書で新婚らしい下ねたコメントを寄せた花子。まさに、ご祝儀カモ~ン!? コウノトリカモ~ン!?
[PR]

  by sinsakun | 2010-05-07 10:42 | ニュース

そうはいかんざき!が引退

そうはいかんざき!って今でも覚えてますもんねえ。



サッカー日本代表を応援しよう!

夏休みの旅行の計画は?

竹炭パワーでさわやかな梅雨を


[PR]

  by sinsakun | 2010-04-01 17:18 | ニュース

仕分けるな!たけし、蓮舫議員にダメ出し

スーパージョッキーでたけしのアシスタントをしていた蓮舫が今や“必殺仕分け人”として時の人に。
「当時、蓮舫はオレと一緒に熱湯風呂に水着着て入ってたのに、何言ってんだ! スーツに襟立てて、スナックのママみたいな格好して」とつっこめるのは、世界の巨匠となった、たけししかいませんね!

Excite エキサイト : 芸能ニュース

2010年3月31日 08時00分 ( 2010年3月31日 10時28分更新 )
仕分けるな!たけし、蓮舫議員にダメ出し

 タレント、ビートたけし(63)がテレビ朝日系特番で、事業仕分けの削減対象となった宇宙航空研究開発機構(JAXA)を運営する茨城・筑波宇宙センターを取材し、予算削減に猛反対した。スーパーコンピューターの開発予算作業でNOを突きつけた事業仕分け人、蓮舫参院議員(42)に「タレント時代、オレと熱湯風呂入ってたのに、何言ってんだ。研究開発に金使わない国はダメになる」と物申した!
 「どうも、宇宙飛行士の野口五郎です」。宇宙服でおどけるたけしが、宇宙開発事業の予算削減反対を叫んだ。
 4月5日放送の「ビートたけしのTVタックル 直撃3時間SP」(後7・0)の企画で訪ねた場所は、JAXAの筑波宇宙センター。「おいら、明大理工学部出身だから宇宙とかロケットが大好きなんだよ。予算削減するんじゃない、あと1000億つけろ!って言ってやる」と意気込んだ。
 昨年、事業仕分けの削減対象となったJAXAの予算が本当にムダなのかを見極めるために、たけしはさまざまな施設を体験。ロシア・ソユーズの帰還カプセルの展示品や、宇宙ステーション用に日本が初めて作った有人施設「きぼう」の運用管制室などを見て歩いた。
 たけしは「やっぱり、科学の最先端だな」と再確認。昨年11月、次世代スーパーコンピューターの開発予算を検討する際、世界一を目指す日本の研究に対し、「2位ではダメなのか」と発言した蓮舫議員に、痛烈なダメ出しだ。
 女仕分け人がタレントだった1990年から2年間、バラエティー番組「スーパーJOCKEY」でたけしのアシスタントを務めた仲だけに、黙っていられなかった。
 「当時、蓮舫はオレと一緒に熱湯風呂に水着着て入ってたのに、何言ってんだ! スーツに襟立てて、スナックのママみたいな格好して」と茶目っ気たっぷりにほえた。
 続けて、真剣なまなざしで「スーパーコンピューターに限らず、なんでも1位にならなきゃ金もうけできないじゃない。2位になったら他から買わなきゃいけないぜ。研究開発に金使わない国はダメになる」と熱弁。「仕分けしてもいいけど、やっちゃいけないことはダメ。知らないことには口出すなっていうのはあるよ」と語気を強めた。
 ただ、最後はたけしらしく「鳩山首相のお母さん、1000万円でもいいから宇宙事業の予算にちょうだい」と“子ども手当”を懇願していた。
[PR]

  by sinsakun | 2010-03-31 12:23 | ニュース

河合その子&石川秀美、伊藤つかさまで...

いやあ、懐かしすぎます...。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

2010年3月31日 08時00分 ( 2010年3月31日 09時28分更新 )
河合その子&石川秀美、復活!資生堂CM

 1980年代に活躍した4人の元アイドルが資生堂の美容食品&化粧品ブランド「IN&ON」の新CMで共演することになり、30日、都内で会見した。90年に引退した薬丸(旧姓・石川)秀美さん(43)、94年に引退した河合その子さん(44)、女優の伊藤つかさ(43)、歌手の荻野目洋子(41)の4人で、美しさは当時のまま。CM発表会は、さながら“同窓会”と化した。

 一瞬のうちにステージ上が80年代にタイムスリップした。秀美、つかさ、オギノメちゃん、そして、司会者が「河合その子さんです」とアナウンス。5秒後、本人が登場した。

 「とても久しぶりに、仕事させていただきました。きょうが一番、緊張しています。撮影は共演してくれた先輩方が助けてくれて…。あっ年齢は私が一番上なんですけど、みなさん(デビュー年)が先輩なので」

 ハニかんだ笑顔、ちょっと舌足らずな声、そして口元のほくろ。おニャン子クラブの一員として85年にデビューし、ソロでも活躍したアイドル時代と変わらない。

 その子さんは90年に芸能界の第一線から身を引き、作曲家の後藤次利氏(58)と結婚した94年に正式引退。昨年9月には全アルバムがCDで復刻したが、自身は姿を見せず、コメントを寄せるだけに留まっていた。

 同じように、表舞台から遠ざかっていたのは秀美さんだ。90年6月に元シブがき隊のタレント、薬丸裕英(44)と結婚して引退。夫婦でCM共演したことはあるが、公の場には出ず、3男2女のママとして奮闘してきた。

 「撮影は同窓会みたいでした。初めは緊張していたけど、何分もしないうちにとけ込んでいました。本当に久しぶりにお仕事させていただき、うれしかったです」

 20年の時をへても、往年の“秀美スマイル”は健在だ。その子さんとともに、今回のCM限定で復帰。「普通に生活している40代女性」とのコンセプトに共感し、出演を決意した。

 CMは「よみがえれ、私。」をキャッチコピーに、現在も芸能活動を続けるつかさ、荻野目を加えた4人が商品をPR。秀美さんのシーンには、夫の薬丸も登場する。まさに、アラフォー世代には垂涎もののキャスティング。4月1日からオンエアされる。


[PR]

  by sinsakun | 2010-03-31 10:44 | ニュース

次の“将軍様”?

Excite エキサイト : 国際ニュース

2010年3月25日 07時47分
金総書記、三男を後継者扱い 在韓米司令官が証言
 【ワシントン共同】シャープ在韓米軍司令官は24日の下院軍事委員会公聴会に提出した書面証言で、北朝鮮の金正日総書記の三男、金ジョンウン氏について「金正日氏が過去1年にわたって後継者として扱っている」と記述、後継者と位置付けた。米軍高官がジョンウン氏を後継者と明言するのは異例。シャープ氏は同時に、総書記の健康状態について「08年夏の脳卒中から回復したように見える」と分析。


[PR]

  by sinsakun | 2010-03-25 13:30 | ニュース

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE