<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

携帯、わざと壊した?

携帯、わざと壊したんですかねえ。
とんでもない女です。

酒井容疑者“ルート解明のカギ”携帯…発見されるも破損 Excite エキサイト : 芸能ニュース

 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されたタレントの酒井法子容疑者(38)が、自身の携帯電話について「故障したので捨てた」と供述していることが20日、分かった。警視庁が携帯電話を発見したが、壊れた状態だという。警視庁は覚せい剤入手ルート解明などにつながるデータを隠すために酒井容疑者が壊した可能性も含め調べている。夫の高相祐一容疑者(41)=同容疑で逮捕=は、21日に起訴される見通し。

 酒井容疑者は8日に警視庁富坂庁舎に出頭した際、長男(10)の携帯電話を所持。捜査関係者によると、自分の携帯電話は「故障したので捨てた」と供述している。

 3日未明に東京・渋谷の路上で高相容疑者が逮捕された現場から姿をくらまし、4日午後3時ごろ、山梨県の身延山付近で酒井容疑者の携帯電話の微弱電波がキャッチされた。5日に長男を預けた知人のもとに「子供の声を聞かせてほしい」と連絡した際には、公衆電話を利用していた。

 携帯電話がどこにあるかは不明となっていたが、テレビ朝日の報道によると、警視庁は酒井容疑者の携帯電話を発見。物理的に壊れていて、操作できない状態だという。酒井容疑者の供述を基に見つけたとみられる。

 携帯電話には友人らのデータが入っているため、交友関係や通話先などが分かる。壊れた携帯電話を修理に出さず捨てたのは不自然であり、警視庁は捨てた経緯などについても調べを進めている。




[PR]

  by sinsakun | 2009-08-21 11:27 | ニュース

追悼 マイケル




[PR]

  by sinsakun | 2009-08-21 11:24 | おすすめ

ボルト、新記録で2冠

ボルト、すごすぎ!
まさか、ベン・ジョンソン2世になるなんてことはないですよね!

ボルト19秒19の世界新 男子200m 陸上世界選手権 Excite エキサイト : スポーツニュース

 男子200メートル決勝 19秒19の驚異的な世界新で優勝したウサイン・ボルト=五輪スタジアム(共同) [ 写真拡大 ]
 【ベルリン共同】北京五輪陸上男子短距離で3冠に輝いたウサイン・ボルト(22)=ジャマイカ=が20日、ベルリンで開催されている世界選手権の200メートル決勝で19秒19の世界新記録を樹立し、同じく世界新で制した100メートルと合わせた短距離2冠に輝いた。ボルトは昨年の北京五輪でマークした19秒30を一気に0秒11も更新した。



 

 
[PR]

  by sinsakun | 2009-08-21 10:57 | スポーツ

やっぱり…酒井容疑者 毛髪“クロ”だった

★月々263円からオンラインショップを運営!

高機能カート・クレジット決済が簡単導入




Excite エキサイト : 芸能ニュース

2009年8月20日 06時01分 ( 2009年8月20日 06時55分更新 )

やっぱり…酒井容疑者 毛髪“クロ”だった
 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されたタレント酒井法子容疑者(38)の毛髪鑑定の結果、覚せい剤の陽性反応が出たことが19日、捜査関係者への取材で分かった。検出された覚せい剤の成分は微量だったため、警視庁は毛髪をさらに詳しく調べている。東京地裁は同日、同容疑者の9日間の拘置延長を決定。検察、警察は覚せい剤使用でも立件に向けて協議を開始した。また、警視庁はこの日、高相祐一容疑者(41)を覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで追送検した。

 覚せい剤使用を供述している酒井容疑者。だが、逮捕直後の尿検査では覚せい剤成分が検出されず、警視庁は同容疑者の毛髪数十本を採取して鑑定を進めていた。

 結果は“クロ”。ただ、反応はごくわずかだったことから、警視庁は今後、毛髪をさらに詳細に分析し、使用時期や回数などを詳しく調べる。

 東京・南青山の自宅マンションから押収された覚せい剤は0・008グラムの微量だったため、所持容疑で起訴できない可能性が法曹関係者から指摘されてきた。今回、毛髪鑑定で陽性反応が出たことで、新たに使用容疑での立件が可能かどうかが争点となる。

 一般的に毛髪は1カ月で約1センチ伸びるとされる。日本大学名誉教授の板倉宏氏は「毛髪鑑定では使用日時まで特定することは難しい」と前置きした上で「これまでの本人の供述と毛髪鑑定の結果を突き詰めていけば、使用期間を特定することはできる。立件は可能」と指摘。さらに「微量とはいえ持っていたことには変わりがない」とし、所持容疑でも起訴が可能との見方だ。



 
[PR]

  by sinsakun | 2009-08-20 09:56 | ニュース

のりピー立川や箱根にも?

<酒井法子容疑者>「立川や箱根などに立ち寄った」 Excite エキサイト : 社会ニュース

<酒井法子容疑者>「立川や箱根などに立ち寄った」
 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された酒井法子(本名・高相(たかそう)法子)容疑者(38)が警視庁の調べに、行方不明になった3日以降の足取りについて、「東京都港区や千代田区、立川方面、神奈川県の箱根方面にも立ち寄ったり宿泊した」と供述していることが分かった。捜査幹部が明らかにした。警視庁は、酒井容疑者の行動経路の裏付けを進めている。

とっておきサプライズプレゼントならコレ!「月の土地」を贈ろう♪


 捜査幹部によると、酒井容疑者はこれまで、「新宿区や中央区で泊まり、山梨県にも行った」と供述していた。新たな立ち寄り先のほか「知人と一緒だった」とも供述している。しかし、そのほか立ち寄り先については「地名が分からなかったり、思い出せない部分もある」という趣旨の供述をしているという。




[PR]

  by sinsakun | 2009-08-12 10:38 | ニュース

<東名高速>復旧は13日午後に…地震で一部崩壊

Excite エキサイト : 社会ニュース

あれだけ崩落してたりするのに、2−3日で復旧できちゃうものなんですねえ。
道路工事ってなかなか終わらないっていうのが印象なんですけどね。

とっておきサプライズプレゼントならコレ!「月の土地」を贈ろう♪


 駿河湾を震源として起きた強い地震で、路肩の斜面が崩壊して不通となっている静岡県の東名高速道路の復旧が当初予定の13日午前0時から同日午後にずれこむことになった。

 管理する中日本高速道路によると、下り線まで復旧工事の範囲が広がったため。工事をしているのは、牧之原サービスエリア(静岡県牧之原市)の東約5キロ付近で、上り線の路肩の斜面が約40メートルにわたって崩壊するなどし、上り線が静岡IC―袋井IC間、下り線が静岡IC―菊川IC間で通行止めとなった。
[PR]

  by sinsakun | 2009-08-12 10:32 | ニュース

報道がPR効果…酒井容疑者“幻のうさぎ”ついに1位

報道がPR効果…酒井容疑者“幻のうさぎ”ついに1位 Excite エキサイト : 芸能ニュース

 酒井法子容疑者のヒット曲「碧いうさぎ」(95年)が11日、米アップルの有料音楽配信サイト「iTunes ミュージックストア」で配信数1位に達した。

とっておきサプライズプレゼントならコレ!「月の土地」を贈ろう♪


 民放各局が連日、酒井容疑者の報道とともに、繰り返し同曲を流しており、結果的に視聴者の購買欲をあおっているようだ。歌謡曲部門の11日付デイリーチャートでは2位が「鏡のドレス」(96年)、3位は「世界中の誰よりきっと」(07年、カバー曲)、4位は「1億のスマイル」(88年)、6位は「男のコになりたい」(87年)といずれも酒井容疑者の作品が占めた。5位には中山美穂(39)が歌った「世界中の…」のオリジナルもチャートインするなど異常現象になっている。

 所属のビクターレコードは9日に酒井容疑者のCDなどを店頭から回収、出荷と音楽配信も停止した。このため現在、ほぼ入手不可能な状況だ。

 ただ、これらはオリジナル作品に限ったことで、複数アーティストの曲を集めたコンピレーションアルバムなどから、利用者は酒井容疑者の曲だけを選んで購入しているもよう。チャートインした曲は企画盤「VeCTORY!」シリーズの収録曲ばかりだという。

 この企画盤はビクターレコードが保有する音源を集めたもので、年代別のヒット曲を収録。酒井容疑者以外の作品も収録されており、販売停止措置までは至っていない。

 ある音楽関係者は「ここ1週間ほど酒井容疑者の曲を聴かない日はないぐらい。新曲発売のタイミングでラジオやテレビで皿(CD)を回しまくって購買意欲をあおるのがレコード会社の宣伝手法の主流。酒井容疑者の場合、同じようなことが結果的にできてしまっている」と話している。
[PR]

  by sinsakun | 2009-08-12 10:28 | ニュース

のりピー不起訴も

とっておきサプライズプレゼントならコレ!「月の土地」を贈ろう♪


ここまではっきりしていて起訴できないっていうのもおかしなもんですねえ。

酒井容疑者「会うたびにやせて話す様子もおかしかった」Excite エキサイト : 芸能ニュース

 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されたタレントの酒井法子容疑者(38)は10日、東京地検へ送検された。入手ルートについては夫の高相祐一容疑者(41)=同容疑で逮捕=が、自分の持っていた覚せい剤について「外国人から買った」と供述。警視庁は、夫から渡った可能性もあるとみて詳しく調べている。

 酒井容疑者は午前6時半に起床。朝食後の同9時前、ワゴン車で警視庁東京湾岸署から東京地検へ出発。後部座席でオレンジ色の上着を着て、こわばった表情でうつむいていた。地検7階で検察官の取り調べを受けるなどし、午後3時半頃、同署に車で戻った。

 一方、警視庁組織犯罪対策5課と渋谷署が酒井容疑者の自宅への家宅捜索で、吸引用と見られるストロー42本を押収していたことが新たに判明。一部は使用済みだった。警視庁は長期にわたり使用していた疑いがあるとみて供述の裏付けを進める。酒井容疑者は「昨年夏、夫に覚せい剤を勧められて以降、数回吸った」と話した。また、高相容疑者が別居状態だった妻について「たまに会うたびにやせていて話す様子もおかしかった。自分と同じ症状だと思った」と常習性を指摘する供述をしたとの情報もある。

 送検を受け、東京地裁は10日間の拘置を決定した。拘置期限の19日まで、捜査当局は立件に向けて全力をあげる。
[PR]

  by sinsakun | 2009-08-11 09:35 | ニュース

酒井法子容疑者、サンミュージック解雇へ

とっておきサプライズプレゼントならコレ!「月の土地」を贈ろう♪


酒井法子容疑者、サンミュージック解雇へ Excite エキサイト : 芸能ニュース

 覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕されたタレント酒井法子容疑者(38)が、所属事務所のサンミュージックを解雇されることが決定的になった。9日、都内で相沢正久社長(60)が会見し、警察の取り調べや、起訴や判決などを踏まえて検討するとした。しかし、14歳からの酒井容疑者を知っている同社長は「更生させたい。救ってやりたい」と話した。
 24年前、「ミスヘアコロン・イメージガール・コンテスト」のオーディションに落ちた14歳の酒井容疑者に、サンミュージックが声を掛けたところから、同容疑者の芸能生活が始まった。このまま落とすには惜しいと判断した同社が主催者と相談し、特別賞を作って酒井容疑者に贈呈、デビュープロジェクトを立ち上げた。相沢秀禎会長(当時社長)が、福岡から上京した酒井容疑者を自宅に下宿させて、面倒をみた。この日会見した同会長の息子、相沢社長も、酒井を娘のような気持ちで見てきた。
 トップアイドルになり、女優としても活躍、海外にまで場を広げたことで、酒井容疑者は事務所に多大な貢献をした。サンミュージックにとっても、酒井容疑者との出会いが運命的なこともあって、特別な思い入れを持っている。
 しかし、覚せい剤取締法違反での逮捕はあまりにも衝撃が大きい。相沢社長は「取り調べの推移を見て、起訴、判決でそういうこと(有罪)になれば、解雇の判断もしなきゃいけない。処分するのは当然ですし、彼女も分かってくれると思います。つらいです」と、苦渋の判断を下す決意を固めている。相沢会長も「けじめをつけなきゃいけないと思っています」と話しており、取り調べや司法判断などのタイミングをみて、解雇は決定的だ。
 それでも、酒井容疑者への思いは深い。相沢社長は「個人としては、更正してほしい。人生が終わるわけじゃない。芸能界を辞めたとしても、社会人としてお母さんとして更正してほしい。少しでも力になりたい。救ってやりたい」と話した。
 逮捕されたタレントに「救ってやりたい」と声を掛けたことには「甘い」という声も上がる。しかし、家族的で情深く、とことん親身になって考えるのが同社の特徴。批判は想定していたが、救いの手をさしのべるのは必然でもあった。
 一方で、酒井容疑者は失跡中に1度も事務所に連絡を入れていなかった。体調を崩し、病院で点滴を受けながら連絡を待っていた相沢社長は「残念です。そんな仲じゃないだろっ!」と、語気を強めた。
[PR]

  by sinsakun | 2009-08-10 11:04

本田、日本人初開幕2戦連発!

とっておきサプライズプレゼントならコレ!「月の土地」を贈ろう♪


Excite エキサイト : スポーツニュース

009年8月10日 06時01分

本田が歴史変えた!日本人初の開幕2戦連発

 VVVフェンロのMF本田圭佑(23)が歴史を塗り替えた。ホーム開幕戦となった9日のADOデンハーグ戦に4―3―3のトップ下で先発出場。前半37分、後半31分と2ゴールを決め、0―2から引き分けに持ち込んだ。欧州リーグで開幕から2試合連続ゴールは日本人選手で初めて。2節を終えて3得点となり、アヤックスのFWスアレスと得点ランキングのトップに並んだ。

 またしても決めた。2点をリードされた前半37分、右サイドのFWビアナのドリブル突破に合わせ、本田が中央に走り込んだ。クロスに左足ダイレクトで合わせ、地をはうような弾道で突き刺した。1部で2戦連発は08年3月以来、自身2度目。欧州リーグ開幕戦では計6人の日本人選手が得点しているが、開幕から連発は史上初となった。「ボールが出る前から蹴るのは決めていた」。得点へのあくなき執着心で反撃ののろしを上げた。

 後半31分にはFWスハーケンの右クロスをファーサイドに回り込み頭で合わせた。相手GKのキャッチはゴール内と判定されて同点。「僕にしてはまれに見るゴール」。08年5月、ADOデンハーグとの入れ替え戦に敗れて2部落ちしたが、1年3カ月ぶりの対戦で成長した姿を見せつけた。後半44分にはピッチから出ていかない相手の退場選手に歩み寄り、それが発端で両チームの小競り合いに。「いらんことをしてしまった。ただ、サポーターに“やる”という姿勢を見せたかった」。警告は受けたが、主将の自覚でもあった。

 開幕戦後、PSVのルッテン監督は「非常に興味のある選手」と獲得意思を示し、海外から移籍金を尋ねるクラブも出てきた。開幕までに移籍話はまとまらなかったが、評価は一変。残留を望むサポーターは「ALL THE MONEY IS NOT ENOUGH FOR HONDA」(いくらお金を出されても、オレたちの本田は出せない)と横断幕を掲げ、日の丸を振る人の姿もあった。再びサポーターの期待に応え、本田は自らの価値をも高めた。




 
[PR]

  by sinsakun | 2009-08-10 10:32 | サッカー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE