<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

元日決戦はガンバvs名古屋

Excite エキサイト : スポーツニュース

どっちも勝ちたい決勝戦でしょうね!
何といってもACL出場権がかかっていますし。
ピクシーも初タイトル奪りたいですよねえ。
楽しみです。

2009年12月29日 20時10分
<サッカー天皇杯>名古屋とガ大阪、元日に決勝戦
 サッカーの第89回天皇杯全日本選手権は29日、準決勝を行った。静岡・エコパスタジアムでは名古屋がPK戦の末に清水を降し、優勝した第79回大会以来となる決勝進出を決めた。東京・国立競技場では、連覇を狙うガ大阪がJ2勢で唯一4強入りした仙台を2―1で破った。ともに3度目の優勝(ガ大阪は松下電器時代を含む)をかけ、来年1月1日の決勝戦(国立競技場)で対戦する。

 優勝チームにはアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場権が与えられる。J1リーグ戦3位で、すでに出場権のあるガ大阪が優勝した場合、リーグ戦4位の広島がACLに出場する。

 ○名古屋1(5PK3)1清水●

 清水は前半16分に岡崎の右足ループで先制したが、名古屋は後半11分、ケネディが倒されて得たPKを玉田が決めて追いついた。PK戦は5人全員が成功した名古屋が5―3で制した。清水は延長前半の3度の決定機を逃したのが響いた。

  ○…4大会ぶりの決勝進出を逃した清水のFW岡崎は「今日は内容より結果が欲しかった」と言葉を詰まらせた。前半16分、後方からの本田の縦パスに反応。右足つま先で合わせてGKの頭越しにループシュートを決め、チームに勢いをつけたが、延長前半の決定機は決め切れなかった。「(延長で)自分が決めていれば勝てた」。この1年で急速に成長した23歳は自らを責めた。

 ○ガ大阪2―1仙台●

 ガ大阪がルーカスの2得点で競り勝った。前半3分、GKがはじいた浮き球をオーバーヘッドで鮮やかに決めると、後半20分にはこぼれ球を右足で流し込んだ。仙台は後半13分、右から切れ込んだ関口のパスを中原が決めて追いついたが、最後は地力の差が出た。

 ○…大宮、FC東京、川崎とJ1チームを破って準決勝に進んだ仙台だが、ガ大阪には力負け。J2初の決勝進出はならなかった。

 試合開始直後から速いプレスでボールを奪うが、すぐに詰められてボールを失う連続。しかし、前半終盤からは持ち前の速攻と守備の裏を突くプレーが効き始め、後半13分には中原が同点ゴールを決めた。「なかなかボールを前に入れられなかったが、やり続けた。手の届かない相手では無かった」と中原。手倉森監督は「悔しい思い。序盤に大胆さを欠いたが(天皇杯で)J1の4チームと戦って、いい経験をさせてもらった」と振り返った。仙台にとっての今年の天皇杯は、来季のJ1復帰に向けて自信と課題を得た大会となった。
[PR]

  by sinsakun | 2009-12-30 01:09 | サッカー

芸能界はヤクの巣窟か!?

Excite エキサイト : 社会ニュース

ヤク中ばかりですね、芸能人は!

2009年12月29日 19時22分 ( 2009年12月29日 22時37分更新 )
<覚せい剤>元「光GENJI」赤坂晃容疑者また逮捕
 千葉県警は29日、解散した人気アイドルグループ「光GENJI」の元メンバーでカラオケバー経営、赤坂晃容疑者(36)を覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕した。赤坂容疑者は2年前に同法違反(所持)の罪で有罪判決を受け、執行猶予中だった。

 逮捕容疑は、今月中旬から28日までの間、東京都内か周辺で覚せい剤を使用したとしている。県警薬物銃器対策課によると、尿から覚せい剤の使用を示す陽性反応が出た。「あぶって(加熱して)使った」と容疑を認めているという。

 同課によると、県警市川署が26日に同法違反(使用)容疑で逮捕した70代の男の関係先として28日、東京都新宿区内のビジネスホテルの1室を家宅捜索。この部屋は男が長期間借り上げており、30歳代の女性と赤坂容疑者が宿泊していた。任意提出された赤坂容疑者の尿から覚せい剤の陽性反応が出たため、29日午後4時ごろ、同区内で自分が経営するカラオケバーにいた赤坂容疑者に任意同行を求めた。

 赤坂容疑者は07年10月、東京都内の路上で覚せい剤を所持していたとして逮捕され、東京地裁で懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受け確定した。同年11月に判決を受けた後、「自分を厳しく律しながら生活してゆきたい」とのコメントを出していた。【神足俊輔】
[PR]

  by sinsakun | 2009-12-30 01:04 | ニュース

小沢シフト?

Excite エキサイト : 政治ニュース

こんなことでいいのか?公明党

2009年12月29日 19時51分
<公明党>「小沢シフト」鮮明に 連携への思惑も
 鳩山政権の「党高政低」ぶりが明らかになる中、公明党が民主党の小沢一郎幹事長に秋波を送り、「小沢シフト」を鮮明にし始めた。公明党の悲願、永住外国人への地方参政権付与の実現に小沢氏の力が不可欠なのに加え、将来の民主党との連携への思惑もうかがえる。

 公明党は野党転落後、共に政権を組んだ自民党と距離を広げ、民主党ににじり寄った。先の臨時国会で審議拒否を続けた自民党と一線を引いたのが好例だ。しかし、巨大与党・民主党を相手に埋没気味の状況を打開するには至っていない。

 鳩山由紀夫首相や小沢氏の「政治とカネ」が問題化すると、公明党は支持者を意識して民主党批判にかじを切ったものの、2人への対応には差をつけている。首相の元秘書が偽装献金事件で起訴された24日、公明党の山口那津男代表は「首相の職を辞すべきだ」といち早く辞任を要求した。一方、小沢氏の公設第1秘書の初公判の際には、「徹底して事実の解明を進めてほしい」との談話を発表しただけだ。

 小沢氏への配慮はこれにとどまらない。政府が天皇陛下と中国の習近平国家副主席の会見を特例的に実現した問題では、批判を強める自民党と対照的に、「天皇の政治利用ではない」と表明し、山口代表は宮内庁長官の辞任に言及した小沢氏について「間違ってない」と擁護した。

 小沢氏は地方参政権付与法案を、次期通常国会に政府提出法案として出す考えを示している。自公政権では長らくたなざらしにされた課題だけに、小沢氏への公明党の期待は大きい。公明党幹部は「わが党には心情的に小沢さんへの抵抗感もあるが、民主党をまとめているのは結局、小沢さんだ」と漏らす。【田所柳子】
[PR]

  by sinsakun | 2009-12-30 01:01 | ニュース

普天間先送りは遺憾

Excite エキサイト : 政治ニュース

2009年12月16日 08時25分 ( 2009年12月16日 10時27分更新 )
普天間問題、先送りは「遺憾」 米海兵隊司令官

 【ワシントン共同】米海兵隊トップのコンウェー司令官は15日、米軍普天間飛行場移設問題に関する結論を先送りした鳩山政権の対応について「それが彼らの結論なら遺憾だ」と述べ、在沖縄海兵隊のグアム移転が遅れる可能性に言及した。司令官は鳩山由紀夫首相が現行案のキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古)に代わる移設先を模索する考えを示したことに関連し「代替地について語るのは早過ぎる」と述べた。
[PR]

  by sinsakun | 2009-12-16 15:25 | ニュース

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE