<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

高橋が銅メダル!

いやあ高橋大輔見事でしたねえ。
素晴らしい演技でした。

日本選手3人とも8位内に入賞なんてすごい。
まさに“最強トリオ”の面目躍如ってとこですね!

---
2010年2月19日 14時41分 ( 2010年2月19日 17時38分更新 )
<五輪フィギュア>「ガラスのハート」返上 高橋銅メダル
 バンクーバー冬季五輪第7日の18日(日本時間19日)、フィギュアスケート男子のフリーが行われ、高橋大輔(23)=関大大学院=が銅メダルを獲得した。

 ◇集大成で「鋼の心」

 人は変われる、強くなれる。そのことを高橋は教えてくれた。威風堂々とした演技。4年前に「ガラスのハート」と呼ばれた男とは、思えない。

 前回トリノ五輪での荒川静香の金メダルが、高橋に大きな夢を与えた。「金メダルを取る瞬間に立ち会えて、すごくかっこいいと思った」と振り返る。自身はSP5位につけながら、フリーは重圧に負け8位に後退した悔しさもあった。「次は金メダルを取る」と誓い、口にし続けてきた。

 07年世界選手権で日本男子初の銀メダルを獲得したが、翌年の世界選手権ではフリーでジャンプの回数違反を犯して4位。「回数違反がなければ」と残念がる周囲に対し、「違反がなくても3位でしょ。優勝できなくてすごい悔しいけど、(メダルを取れなかったという)悔しさはそれほどないです」と語った。すでに高橋の目には「金メダル」しか映っていなかった。

 08年11月の右ひざ前十字靱帯(じんたい)断裂の手術から復活した今季、その目標がぶれることはなかった。これまで5試合のフリーでは、練習でも成功率の低かった4回転トーループに挑み、失敗し続けた。目前の試合で勝つことより「五輪本番で4回転を跳ぶための練習」と位置づけたためだ。「五輪が近付くにつれ、金メダルは難しいと思っている。でも、目標を下げては絶対に取れない」と言い切った。この日も果敢に4回転に挑んだ。着氷に失敗したが悔いはない。

 以前は優しい性格が災いし、本番に弱いタイプ。前回五輪のフリー当日は、昼食で緊張のあまり好物のチョコレートクロワッサンをなかなか食べ終えることができなかった。だが、けがによるブランクとリハビリを経験したことで、精神的に強くなった。

 「集大成」と臨み、「金メダル」の夢こそかなわなかったものの、日本男子勢として初のメダル獲得。「鋼の心臓」に生まれ変わった男が、歴史を切り開いた。【来住哲司】

サッカー日本代表を応援しよう!

夏休みの旅行の計画は?

竹炭パワーでさわやかな梅雨を


[PR]

  by sinsakun | 2010-02-19 19:35 | スポーツ

みんなの党もか!?

国会議員の秘書ってろくなのいないんですね。
そういう人を雇う議員の問題だと思います。

Excite エキサイト : 社会ニュース

2010年2月18日 10時09分 ( 2010年2月18日 12時08分更新 )
みんなの党山内議員元秘書逮捕 3千万詐取容疑、警視庁

 警視庁捜査2課は18日、会社役員から投資名目で約3千万円をだまし取ったとして、詐欺容疑で、みんなの党の山内康一衆院議員(比例北関東ブロック)の元政策秘書神武幸容疑者(48)を逮捕した。逮捕容疑は、政策秘書だった08年4月、知人の東京都目黒区の会社役員に、外資系銀行の経営にかかわっているとうそを言って架空の投資話を持ち掛け、約3千万円をだまし取った疑い。
[PR]

  by sinsakun | 2010-02-18 15:02 | ニュース

長島銀、加藤銅メダル!!

素晴らしい!やっと盛り上がる活躍を見せてくれました。
日本選手団、これからぐぅーっと盛り上げてくださいよーーー♪

Excite エキサイト : スポーツニュース

2010年2月16日 18時37分 ( 2010年2月16日 19時43分更新 )
五輪、銀の長島「熱いレース」 「悔しい銅」と加藤

 【バンクーバー共同】バンクーバー冬季五輪第4日の15日(日本時間16日)、スピードスケート男子500メートルで長島圭一郎が銀、加藤条治が銅メダルを獲得し、今大会日本選手団に初のメダルをもたらした。2人のレース後の表情は対照的だ。長島は「今までで一番熱いレースができた」と表現。加藤は「悔しい。最低限の銅メダル」と届かなかった頂点に無念さをのぞかせた。
[PR]

  by sinsakun | 2010-02-16 21:59 | スポーツ

小沢幹事長問題 疑わしきは説明せよ!

2月8日、衆院予算委員会が行なわれ、斉藤鉄夫政調会長が質問に 立ちました。 小沢一郎民主党幹事長の政治資金問題を取り上げ、「疑わしきは説 明せよ!」と厳しく追及しました。



サッカー日本代表を応援しよう!

夏休みの旅行の計画は?

竹炭パワーでさわやかな梅雨を


[PR]

  by sinsakun | 2010-02-09 21:18 | ニュース

朝青龍引退へ

横綱じゃなくても酔っぱらって人を殴ってはいけません。
当然のことです。ガラ悪すぎ!

Excite エキサイト : スポーツニュース

2010年2月4日 15時16分 ( 2010年2月4日 18時04分更新 )
横綱朝青龍が引退 泥酔暴行問題

 大相撲初場所中に知人男性に暴行したとされる横綱朝青龍関(29)が4日、現役引退することを表明した。日本相撲協会の理事会に呼び出された朝青龍関は事情聴取後、報道陣に「いろいろお世話になりました。引退します」と話した。朝青龍関は1月16日未明、泥酔して暴力をふるったとされる。当初、相手は個人マネジャーとされたが、後に別の一般人男性が警察に被害相談をしていたことが判明した。
[PR]

  by sinsakun | 2010-02-04 22:02 | ニュース

小沢氏は不起訴へ

ちょっと残念な気がします。
しかし秘書が2-3人起訴されるでしょうから、政治的、道義的責任は相当重いはずです。しかも自分のお金の問題なのですから、「知らなかった」で何もなしなんてことはあり得ないと思うんですけどね。

Excite エキサイト : 社会ニュース

2010年2月3日 20時55分 ( 2010年2月3日 20時58分更新 )
小沢氏、嫌疑不十分で不起訴 東京地検、上級庁と協議

 04年の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記入事件で、東京地検特捜部は3日、政治資金規正法違反の疑いで告発されていた小沢氏を嫌疑不十分で不起訴とする方針を固めたもようだ。地検は同日、上級庁と協議。虚偽記入に関する小沢氏の具体的な指示や了承などを裏付ける立証が不十分と判断し、元私設秘書の衆院議員石川知裕容疑者を起訴する拘置期限の4日に合わせ、刑事処分することを確認したとみられる。
[PR]

  by sinsakun | 2010-02-04 09:29 | ニュース

朝青龍暴行で示談?

被害者が許すとか許さないとかというより、そういう事実があったかどうかが問われているわけで、しかもマネージャーを身代わりさせようとしたのは事実。
こんな悪質な事件を起こす輩が大相撲の横綱として君臨しているなんておかしいでしょ!
これってひょっとしてカネ(買収)?だとしたら最悪ですな。

Excite エキサイト : 社会ニュース

2010年2月3日 12時20分
「被害届出さない」と知人男性 朝青龍関暴行問題で示談書

 大相撲横綱の朝青龍関が知人男性に暴行したとされる問題で、警視庁は3日、男性が被害届を提出しないなどとする示談書が麻布署に提出されたことを明らかにした。示談書は1月29日付で「このたびのことについて許す」という趣旨も記載されているが、暴行の事実があったかどうかについては触れられていない。警視庁は来週以降、事実関係や示談書の内容について確認するため、男性から事情を聴く方針。
[PR]

  by sinsakun | 2010-02-03 13:32

民主党をぶった斬り!1/5



サッカー日本代表を応援しよう!

夏休みの旅行の計画は?

竹炭パワーでさわやかな梅雨を


[PR]

  by sinsakun | 2010-02-03 12:32 | ニュース

朝青龍救済計画って何?

相撲協会ってどうなってるんでしょうね?

Excite エキサイト : スポーツニュース

2010年2月2日 17時00分 ( 2010年2月3日 08時06分更新 )

やっぱり朝青龍救済計画 理事長が解雇に自ら「待った!」

エッ、朝青龍は11月の九州場所で復帰?! 貴乃花親方の理事就任でも、日本相撲協会の体質は変わらない? [ 写真拡大 ]
 1日に行われた日本相撲協会理事選挙で貴乃花親方(37)が予想を覆す大逆転当選。不祥事続出の大相撲も「改革」に向けて新風が吹き込むか…と思えば、とんでもないようだ。初場所中に泥酔暴行騒動を起こし、世間では解雇確実とみられている横綱朝青龍(29)だが、当初被害者と名乗り出た個人マネジャーが2日、辞意を表明。一方で、“朝青龍救済計画”が水面下で着々と練られているというのだ。お騒がせ横綱に対する大甘処分の内容とは-。

 

【処分先送り、甘い体質】

 貴乃花親方の破門・強行出馬で注目された理事選問題に、朝青龍の泥酔暴行騒動が加わり、巷の話題を独占している大相撲。理事選が貴乃花親方の大逆転勝利という決着をみたことで、いよいよ焦点は朝青龍の処分に絞られてきた。

 力士暴行死亡事件、相次ぐ大麻事件、そして横綱朝青龍の度重なる問題行動と角界に不祥事が噴出している中、「改革」を唱える若手の貴乃花親方が下馬評を覆して当選。“チェンジ”した協会が、「当然、解雇」という流れになっている朝青龍に対し、厳罰を下すと見るのが普通だろう。しかし、協会内には、その絶大な人気と話題性は捨てがたい朝青龍に対し「出場停止処分」に抑えて救済しようという意見が根強いというのだ。

 貴乃花親方が理事に名を連ねても、二所ノ関一門を離脱しているだけに“無派閥・少数派”で実権はなし。さらに理事選前には「改革、改革といっても、いったい何をやるんだ」と武蔵川理事長を怒らせた経緯がある。貴乃花親方が朝青龍問題に一石を投じようとしても、他の多数派の理事にはね返されてしまうのが実情だ。

 実際に改選後、新体制となった理事会が開催され、朝青龍問題について話し合われたが、「即刻解雇」という流れにはならなかった。関係者によると、外部理事ら一部からは「解雇を含めた厳罰に処すべきだ」と意見は出たものの、武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)自ら『待った!』をかけたという。

 朝青龍問題について調査委員会を設置し、協会主導で騒動をもう一度洗い直そうという提案だった。「とにかく事実関係を把握しないといけない。(暴行が)事実であれば、それなりの処分をしないといけない」と武蔵川理事長。

 調査委は委員長の友綱理事(元関脇魁輝)、元東京高検検事長の村山弘義外部理事と玉ノ井親方(元大関栃東)で構成。「高砂親方には任せられない」とし、朝青龍関本人や被害を受けたとされる男性らに事情を聴く方針だという。

 しかし朝青龍側は、すでに“無罪放免”に動き出している。鼻骨骨折など全治1カ月の重傷を負ったとされる被害男性との示談をまとめた上で、協会には「酔っていて(暴行したかどうか)覚えていない」と報告。さらに一部報道によると、被害男性が「(朝青龍に)暴行されたと言ったのはウソだった」という書類まで提出したというのだ。

 今後、朝青龍が警察による事情聴取を受ける可能性はあるが、立件されず、また協会の調査委も暴行したという事実をつかみ切れなければ、とがめられるのは場所中に朝まで飲んで泥酔したということだけ。朝青龍に近い関係者は、これだけの騒動を起こしただけに「前回(平成19年サッカー騒動で2場所出場停止)以上の出場停止は覚悟しています」としながらも「横綱は相撲界から引退する気持ちは全くない」と断言する。

 当初は、4日に開かれる定例理事会で処分が決定されると見られていたが、協会側では事実関係の調査中ということで処分を先送りする見通し。そして、関係者によると、注目の処分は前回の倍にあたる「4場所の出場停止」に落ち着くのではないかとみる。つまり、11月の九州場所で復帰するというものだ。

 ここ数年、観客の不入りで収入がじり貧に陥り、存続の危機さえ叫ばれる九州場所。そこに、出場停止があけたヒール役で大人気の朝青龍が帰ってくれば、連日満員御礼-。協会にとっても願ってもない筋書きだ。

 果たして、朝青龍の思い通りに事が進むか。それとも新理事に就任した貴乃花親方が、理事選のように大どんでん返しを起こして暴走横綱に厳罰を下せるか。
[PR]

  by sinsakun | 2010-02-03 12:10 | ニュース

やっぱり菅大臣は経済オンチ?

経済オンチ・菅直人と財務省の関係は“持ちつ持たれつ” (夕刊フジ)

 「ちょっと菅さん、財政弱いんだね。原稿棒読みなのはびっくりしました」

 1日、衆院で代表質問に立った自民党の石原伸晃元政調会長は、菅氏の実力をこう皮肉った。

 象徴的な場面は随所にみられる。先月26日の参院予算委員会では、野党議員が「消費性向(可処分所得のうち消費にあてる割合)と乗数効果(政策の効果を表す指標)の違いを説明してほしい」と追及すると、菅氏はフリーズし、審議は計4回ストップした。この間、財務官僚出身の大串博史財務政務官や官僚がペーパーを示して助言し、なんとか答弁できたのだ。

 27日にも与党議員の質問にすら答弁に詰まる場面があり、資料に目を通しながらの安全運転が続いた。

 財務省関係者は「菅氏は言い過ぎない、キレないを徹底し、安定感を重視した答弁をした」と評価。そのうえで、「財務省改革を強く訴えたが、意外とくみしやすい」と歓迎した。

 そもそも、菅氏の経済政策に関する実力には、当初から疑問符がついている。国家戦略担当相だった昨年11月、ホームページで「最近経済における『第三の道』を考えている」と宣言し、専門家から「政権交代前から考えてあってしかるべきだ」と総スカンを食らった。財務相就任早々にも、「ある程度の円安は望ましい」と発言し、鳩山由紀夫首相に「為替に言及すべきでない」とたしなめられた。

 ある民主党若手議員は「経済にうといので、財務官僚に言いくるめられてしまう」と嘆く。

 一方で、「菅氏サイドには別の思惑がある」と解説する向きもある。民主党関係者の話。

 「鳩山首相は金銭問題や普天間問題を抱えており、菅氏はポスト鳩山の最右翼といわれている。とにかく失敗しないように、慎重になっているのだろう。財務省の用意するレールに乗っていれば、無難にこなすのは容易だ。細かくて難しいところは官僚に任せ、特別会計見直しなど、官僚をたたいて目立てる場面になって、存在感を発揮する。野心家の菅さんらしい」

 目下、勉強中といったところか。


[ 2010年2月2日17時00分 ]

サッカー日本代表を応援しよう!

夏休みの旅行の計画は?

竹炭パワーでさわやかな梅雨を


[PR]

  by sinsakun | 2010-02-03 12:07 | ニュース

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE