<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

井上真央、朝ドラ「おひさま」の先行ロケ

井上真央ちゃん、かわいいですね。
---

映画 - エキサイトニュース 井上真央、朝ドラ「おひさま」の先行ロケに感動!気持ちよい撮影に現場は和気あいあい!

井上真央、朝ドラ「おひさま」の先行ロケに感動!気持ちよい撮影に現場は和気あいあい!

 来年3月に放送がスタートするNHK連続テレビ小説「おひさま」の新ヒロインを務めることが先日発表された女優の井上真央が、1日限りの先行ロケを行なっていたことがわかった。井上が感動していた様子を関係者が明かしている。
 井上は、NHK連続テレビ小説第84作で岡田惠和が脚本を務める「おひさま」のヒロイン・須藤陽子を演じる。現在放送中の「ゲゲゲの女房」が好評を博していることもあり、キャスト決定の際には大きな注目を集めた。27日に長野県・大町で行なわれた本作の先行ロケは、正式なクランクイン前の1日限定の撮影であったことが井上のオフィシャルサイト上で報告されている。
 撮影はドラマの中に出てくる蕎麦畑の花を撮るためで、一面の蕎麦畑を前に井上が感動していたとスタッフがつづっており、自転車で坂を下る井上の様子をとても気持ちよさそうだったと報告している。また現場は既に和気あいあいとしているようで、地元の方からの差し入れに「お味噌汁、すごく美味しかったです!!ご飯がすすみました♪」と井上も上機嫌であいさつを行なったことなどが記されている。井上の制服姿も披露される本ドラマ。今から楽しみにしているファンも多いのでは!?
 「おひさま」は長野・安曇野と松本を舞台に、戦前から戦後の昭和という激動の時代の中、おひさまのような明るさで人々に希望を与える女性(井上)の一代記を描く。放送は、来年3月28日から全156回を予定している。
[PR]

  by sinsakun | 2010-08-31 12:11 | ニュース

代表監督はザッケローニか

ビッグネームが来てくれそうですね。
どんな采配を見せてくれるのか? 楽しみです。
---
サッカー - エキサイトニュース

伊のザッケローニ氏就任か 日本代表監督で伊紙報道

 【ローマ共同】30日付のイタリア紙レプブリカは、サッカーの同国1部リーグ(セリエA)のACミランなどを率いた経験を持つアルベルト・ザッケローニ氏(57)が、日本代表次期監督の契約締結のため、日本へ向かったと報じた。同紙は「契約まであと一歩に迫った」とし、条件は2年契約、236万ドル(約2億円)という。日本サッカー協会側は、名前は公表せず「(交渉は)最終局面」と説明。
[PR]

  by sinsakun | 2010-08-30 18:04 | サッカー

5億人ってすごい!

ついに5億人ですか、すごいですねえ!
5億人目には5年間有効のパスポートがプレゼントされたそうです。
うらやましいっ♪

社会総合 - エキサイトニュース
入園者が5億人に ディズニーランドとシー

 千葉県浦安市の東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)の入園者が27日、合わせて5億人に達した。TDLは83年4月に開園。入園者は91年に1億人、97年に2億人を突破した。01年9月にTDSが開園し、02年に両施設合わせて3億人、06年に4億人を超えた。
[PR]

  by sinsakun | 2010-08-27 12:32 | ニュース

東京拘置所の刑場公開 初の写真、映像

どうやら記者クラブにしか公開しなかったようです。
時代に合わせたようで、逆行した法務省の姿勢。これで情報開示要求はもっと強くなるでしょうね。

社会総合 - エキサイトニュース

東京拘置所の刑場公開 初の写真、映像 

 法務省は27日、死刑を執行する東京拘置所(東京都葛飾区)の「刑場」を報道機関に公開した。写真と映像を伴うのは初めて。死刑制度の存廃論議に影響を与えるとみられるほか、いっそうの情報開示を求める動きも強まりそうだ。民主党政権交代後、初の死刑執行があった7月28日、千葉景子法相は自ら執行に立ち会ったことを明らかにした上で、8月中に公開するよう指示していた。
[PR]

  by sinsakun | 2010-08-27 12:26 | ニュース

あやぱんが結婚退社?

エンタメ総合 - エキサイトニュース

2010年8月24日 06時25分
高島彩アナが「めざまし」で卒業&退社を生報告「まだ実感が湧かない」。

9月末の「めざましテレビ」卒業と、12月末の退社を発表したフジテレビの高島彩アナが、24日の「めざましテレビ」冒頭で挨拶。改めて番組卒業と退社を報告した。  
番組冒頭でキャスターの大塚範一から「『めざましテレビ』朝早くからご覧の皆さまに、高島彩から報告があります」と振られた高島アナは、笑顔ながらやや緊張した面持ちで「私事で大変恐縮なんですけれども、7年半お世話になってきました『めざましテレビ』を9月いっぱいで卒業することを決めました」「年内いっぱいでフジテレビも退社いたします」と視聴者に報告。

そして現在の心境を「まだ、実感が湧かないですけれども…」とした上で、「(卒業までは)1か月以上も『めざましテレビ』もありますので、皆さんの、めざましファミリーの空気を感じながら、精一杯努めたいと思います。よろしくお願いいたします」と語り、最後まで駆け抜ける決意を滲ませた。

と、ここまで挨拶したところで少しリラックスしたようで、手を頭や口に当て、照れながら「心配この先…ちょっとグッと来ちゃいました。すみません」とおどける姿も。大塚範一から「本当に長い間、全身『めざましテレビ』に捧げてくれました」とねぎらいの言葉をかけられると、にこやかに「まだまだ捧げますよ」と完全燃焼を誓うなど、短い時間ではあったが明るい卒業報告となった。

番組卒業とフジテレビ退社を発表した高島アナは23日、「心に決めた今はすがすがしい思いでいっぱいです」「私にとって『めざましテレビ』=フジテレビだったため、番組を辞めてフジテレビに残るという選択肢はありませんでした」「少しゆっくりと、朝日を浴びて目を覚ます生活を送りながら、自分自身を見つめなおしたいと思います」とのコメントを発表。公式ブログでは「明日のめざましテレビで直接お話します」と予告していた。  

高島アナは1979年生まれの31歳。2001年にフジテレビに入社し、いきなり冠番組「アヤパン」を担当するなど、1年目から大きな期待を背負いながら“看板アナ”の道を歩んできた。「めざましテレビ」は2003年4月からキャスターを務め、そのほかのさまざまな番組でも活躍している。

また、各種「好きなアナウンサー」アンケートでは常にトップに君臨。オリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」では5連覇後に殿堂入り、今年7月にも「週刊文春」のアンケート調査「好きな女子アナ ベスト30」で堂々1位となり、同調査4連覇を果たしている。
[PR]

  by sinsakun | 2010-08-24 11:56 | ニュース

代表選、小沢氏出馬けん制 首相再選支持の声相次ぐ

閣僚の皆さんは自分を守るのに必死のようですな。

代表選、小沢氏出馬けん制 首相再選支持の声相次ぐ 政治 - エキサイトニュース

 9月の民主党代表選をめぐり20日、閣僚から菅首相の再選支持などの発言が相次いだ。出馬是非を検討中の小沢前幹事長をけん制する一方、一部に擁護論も。蓮舫行政刷新担当相は「政治とカネの問題」で小沢氏を強くけん制。千葉法相も足並みをそろえた。これに対し、原口総務相は党内の「脱小沢」論に反発。一方、前原国土交通相は、原口氏の言動で「一閣僚が、誰を登用しろとか言うべきではない」と不快感を表明した。
[PR]

  by sinsakun | 2010-08-20 18:35 | ニュース

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE