口蹄疫、大変なことになってますね

政府の対応遅すぎ。
これ以上、拡大してほしくないですね。
我々の食卓に影響が出ないようにしてほしい。

Excite エキサイト : 政治ニュース

2010年5月18日 16時42分 ( 2010年5月18日 22時09分更新 )
口蹄疫ワクチン使用を検討 農水省、専門家見解で

 宮崎県で牛や豚の口蹄疫の感染拡大が続いている問題で、農林水産省は18日、動物衛生の専門家らによる牛豚等疾病小委員会を開き「ワクチン使用を検討すべきだ」との見解でおおむね一致した。農水省は委員会の見解を受け、口蹄疫ワクチンを使用する方向で検討に入った。国内でのワクチン使用は前例がないことなどから、農水省はこれまで消極的だった。
[PR]

  # by sinsakun | 2010-05-19 09:43 | ニュース

ロナウジーニョ、ベッカムら代表漏れ

ブラジル代表からロナウジーニョ、アドリアーノが外れました。
ほんの数年前に世界最優秀選手を獲得した選手があっさり外れる。うらやましい限りですねえ。
そしてほかにもイングランドのベッカム、イタリアではトッティ、オランダではファンニステルローイが外れたそうです。
一人くらい日本代表に来てくれないですかねえ。←無理だ!って!!

Excite エキサイト : スポーツニュース

2010年5月12日 08時49分

ブラジル、カカら23人を発表 W杯代表
 【リオデジャネイロ、ロイター=共同】サッカーのブラジル代表のドゥンガ監督は11日、ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の代表23選手を発表し、MFカカ(レアル・マドリード)FWルイスファビアーノ(セビリア)らが選出された。前回大会の主力だったロナウジーニョ(ACミラン)やアドリアーノ(フラメンゴ)は外れた。
[PR]

  # by sinsakun | 2010-05-12 09:59 | サッカー

代表選出にサプライズは?

下記の通り発表されました。
南アフリカワールドカップの代表メンバー。
全くサプライズなし!

強いて言えば川口の4大会連続選出くらいか。
矢野も何回もメンバーに入ってますからねえ。

---
日本代表、W杯メンバー一覧
05月10日 14時00分配信スポーツナビ(スポーツナビ)

■GK
楢崎正剛 名古屋グランパス 1976.04.15 187cm 80kg
川島永嗣 川崎フロンターレ 1983.03.20 185cm 80kg
川口能活 ジュビロ磐田 1975.08.15 180cm 77kg

■DF
中澤佑二 横浜F・マリノス 1978.02.25 187cm 78kg
田中マルクス闘莉王 名古屋グランパス 1981.04.24 185cm 82kg
今野泰幸 FC東京 1983.01.25 178cm 73kg
岩政大樹 鹿島アントラーズ 1982.01.30 187cm 85kg
駒野友一 ジュビロ磐田 1981.07.25 172cm 76kg
長友佑都 FC東京 1986.09.12 170cm 65kg
内田篤人 鹿島アントラーズ 1988.03.27 176cm 62kg

■MF
中村俊輔 横浜F・マリノス 1978.06.24 178cm 70kg
遠藤保仁 ガンバ大阪 1980.01.28 178cm 75kg
中村憲剛 川崎フロンターレ 1980.10.31 175cm 67kg
稲本潤一 川崎フロンターレ 1979.09.18 181cm 75kg
阿部勇樹 浦和レッズ 1981.09.06 177cm 77kg
長谷部誠 ボルフスブルク(ドイツ) 1984.01.18 179cm 72kg
本田圭佑 CSKAモスクワ(ロシア) 1986.06.13 182cm 74kg
松井大輔 グルノーブル(フランス) 1981.05.11 175cm 64kg

■FW
岡崎慎司 清水エスパルス 1986.04.16 173cm 70kg
玉田圭司 名古屋グランパス 1980.04.11 173cm 67kg
大久保嘉人 ヴィッセル神戸 1982.06.09 170cm 73kg
矢野貴章 アルビレックス新潟 1984.04.05 185cm 76kg
森本貴幸 カターニア(イタリア) 1988.05.07 180cm 73kg


サッカー日本代表を応援しよう!

夏休みの旅行の計画は?

竹炭パワーでさわやかな梅雨を


[PR]

  # by sinsakun | 2010-05-10 14:39 | サッカー

山田花子、大沢たかお似39歳とついに結婚

山田花子ちゃん、よかったですねえ。
どうぞお幸せに!

Excite エキサイト : 芸能ニュース

山田花子、大沢たかお似39歳とついに結婚

 吉本新喜劇の女優、山田花子(35)が、交際していた一般の男性(39)と今月3日に入籍したことが6日、分かった。所属の吉本興業が発表した。

 花子は同日夜、仕事先の大阪・なんばグランド花月で行われたABCテレビ「お笑いドクター24時!!」(日曜正午)の公開収録に参加。収録後、舞台上で吉本新喜劇の座長、小藪千豊(36)から紹介を受け結婚を報告すると、会場には「結婚行進曲」が流れ、盛大な拍手が起こった。

 「お気持ちは?」

 「すがすがしい…」

 「どういう家庭を築きたいですか?」

 「みんなが集まるような…」

 小藪の質問に「背が高くて180くらい」と花子が答える。以前、「谷原章介」似とノロケていた顔は「大沢たかお」と訂正!?し、その人となりが徐々に判明。「お子さんは?」と聞かれると「4人」と即答した。新郎はトランペットの先生という。

 花子の熱愛は08年、女性週刊誌がスクープ。09年1月の会見で、花子が「出会いから3年。4歳くらい年上、一般人です。恋愛すると、舞台がおろそかになりますね」と交際を認め、同3月に、33歳にして初キスを経験したと告白した。

 昨年末に実母が膵臓(すいぞう)がんのため死去するという悲しみを乗り越え、幸せをつかんだ。吉本興業を通し、「今夜も汗ばむわ~」と文書で新婚らしい下ねたコメントを寄せた花子。まさに、ご祝儀カモ~ン!? コウノトリカモ~ン!?
[PR]

  # by sinsakun | 2010-05-07 10:42 | ニュース

そうはいかんざき!が引退

そうはいかんざき!って今でも覚えてますもんねえ。



サッカー日本代表を応援しよう!

夏休みの旅行の計画は?

竹炭パワーでさわやかな梅雨を


[PR]

  # by sinsakun | 2010-04-01 17:18 | ニュース

仕分けるな!たけし、蓮舫議員にダメ出し

スーパージョッキーでたけしのアシスタントをしていた蓮舫が今や“必殺仕分け人”として時の人に。
「当時、蓮舫はオレと一緒に熱湯風呂に水着着て入ってたのに、何言ってんだ! スーツに襟立てて、スナックのママみたいな格好して」とつっこめるのは、世界の巨匠となった、たけししかいませんね!

Excite エキサイト : 芸能ニュース

2010年3月31日 08時00分 ( 2010年3月31日 10時28分更新 )
仕分けるな!たけし、蓮舫議員にダメ出し

 タレント、ビートたけし(63)がテレビ朝日系特番で、事業仕分けの削減対象となった宇宙航空研究開発機構(JAXA)を運営する茨城・筑波宇宙センターを取材し、予算削減に猛反対した。スーパーコンピューターの開発予算作業でNOを突きつけた事業仕分け人、蓮舫参院議員(42)に「タレント時代、オレと熱湯風呂入ってたのに、何言ってんだ。研究開発に金使わない国はダメになる」と物申した!
 「どうも、宇宙飛行士の野口五郎です」。宇宙服でおどけるたけしが、宇宙開発事業の予算削減反対を叫んだ。
 4月5日放送の「ビートたけしのTVタックル 直撃3時間SP」(後7・0)の企画で訪ねた場所は、JAXAの筑波宇宙センター。「おいら、明大理工学部出身だから宇宙とかロケットが大好きなんだよ。予算削減するんじゃない、あと1000億つけろ!って言ってやる」と意気込んだ。
 昨年、事業仕分けの削減対象となったJAXAの予算が本当にムダなのかを見極めるために、たけしはさまざまな施設を体験。ロシア・ソユーズの帰還カプセルの展示品や、宇宙ステーション用に日本が初めて作った有人施設「きぼう」の運用管制室などを見て歩いた。
 たけしは「やっぱり、科学の最先端だな」と再確認。昨年11月、次世代スーパーコンピューターの開発予算を検討する際、世界一を目指す日本の研究に対し、「2位ではダメなのか」と発言した蓮舫議員に、痛烈なダメ出しだ。
 女仕分け人がタレントだった1990年から2年間、バラエティー番組「スーパーJOCKEY」でたけしのアシスタントを務めた仲だけに、黙っていられなかった。
 「当時、蓮舫はオレと一緒に熱湯風呂に水着着て入ってたのに、何言ってんだ! スーツに襟立てて、スナックのママみたいな格好して」と茶目っ気たっぷりにほえた。
 続けて、真剣なまなざしで「スーパーコンピューターに限らず、なんでも1位にならなきゃ金もうけできないじゃない。2位になったら他から買わなきゃいけないぜ。研究開発に金使わない国はダメになる」と熱弁。「仕分けしてもいいけど、やっちゃいけないことはダメ。知らないことには口出すなっていうのはあるよ」と語気を強めた。
 ただ、最後はたけしらしく「鳩山首相のお母さん、1000万円でもいいから宇宙事業の予算にちょうだい」と“子ども手当”を懇願していた。
[PR]

  # by sinsakun | 2010-03-31 12:23 | ニュース

河合その子&石川秀美、伊藤つかさまで...

いやあ、懐かしすぎます...。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

2010年3月31日 08時00分 ( 2010年3月31日 09時28分更新 )
河合その子&石川秀美、復活!資生堂CM

 1980年代に活躍した4人の元アイドルが資生堂の美容食品&化粧品ブランド「IN&ON」の新CMで共演することになり、30日、都内で会見した。90年に引退した薬丸(旧姓・石川)秀美さん(43)、94年に引退した河合その子さん(44)、女優の伊藤つかさ(43)、歌手の荻野目洋子(41)の4人で、美しさは当時のまま。CM発表会は、さながら“同窓会”と化した。

 一瞬のうちにステージ上が80年代にタイムスリップした。秀美、つかさ、オギノメちゃん、そして、司会者が「河合その子さんです」とアナウンス。5秒後、本人が登場した。

 「とても久しぶりに、仕事させていただきました。きょうが一番、緊張しています。撮影は共演してくれた先輩方が助けてくれて…。あっ年齢は私が一番上なんですけど、みなさん(デビュー年)が先輩なので」

 ハニかんだ笑顔、ちょっと舌足らずな声、そして口元のほくろ。おニャン子クラブの一員として85年にデビューし、ソロでも活躍したアイドル時代と変わらない。

 その子さんは90年に芸能界の第一線から身を引き、作曲家の後藤次利氏(58)と結婚した94年に正式引退。昨年9月には全アルバムがCDで復刻したが、自身は姿を見せず、コメントを寄せるだけに留まっていた。

 同じように、表舞台から遠ざかっていたのは秀美さんだ。90年6月に元シブがき隊のタレント、薬丸裕英(44)と結婚して引退。夫婦でCM共演したことはあるが、公の場には出ず、3男2女のママとして奮闘してきた。

 「撮影は同窓会みたいでした。初めは緊張していたけど、何分もしないうちにとけ込んでいました。本当に久しぶりにお仕事させていただき、うれしかったです」

 20年の時をへても、往年の“秀美スマイル”は健在だ。その子さんとともに、今回のCM限定で復帰。「普通に生活している40代女性」とのコンセプトに共感し、出演を決意した。

 CMは「よみがえれ、私。」をキャッチコピーに、現在も芸能活動を続けるつかさ、荻野目を加えた4人が商品をPR。秀美さんのシーンには、夫の薬丸も登場する。まさに、アラフォー世代には垂涎もののキャスティング。4月1日からオンエアされる。


[PR]

  # by sinsakun | 2010-03-31 10:44 | ニュース

次の“将軍様”?

Excite エキサイト : 国際ニュース

2010年3月25日 07時47分
金総書記、三男を後継者扱い 在韓米司令官が証言
 【ワシントン共同】シャープ在韓米軍司令官は24日の下院軍事委員会公聴会に提出した書面証言で、北朝鮮の金正日総書記の三男、金ジョンウン氏について「金正日氏が過去1年にわたって後継者として扱っている」と記述、後継者と位置付けた。米軍高官がジョンウン氏を後継者と明言するのは異例。シャープ氏は同時に、総書記の健康状態について「08年夏の脳卒中から回復したように見える」と分析。


[PR]

  # by sinsakun | 2010-03-25 13:30 | ニュース

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE