タグ:サッカー ( 13 ) タグの人気記事

 

代表の成長に期待したい!

アルゼンチンに勝ち、アウエーの韓国とドロー。
希望の広がるザッケローニ監督の船出だったのではないでしょうか?
見ていて面白いのがいいですね。
本田、長谷部などドリブルでつっかける積極性。玉際で負けない強さ。シュートの意識。安定した守備。
W杯ベスト16からの経験、自信が実になっている感じがしますね。

このまま順調に伸びていけば、とわくわくします。
来年早々のアジアカップ、そしてコパ・アメリカ出場と楽しみが広がります。

サッカー日本代表を応援しよう!

夏休みの旅行の計画は?

竹炭パワーでさわやかな梅雨を


[PR]

  by sinsakun | 2010-10-13 14:35 | サッカー

サッカー日本代表が合宿開始

ザッケローニ監督、いよいよ始動ですね。
海外組も大勢入っての初戦、しかもアルゼンチン戦ですからね。
どんなシステムでどんなサッカーを見せてくれるか、楽しみです。

サッカー - エキサイトニュース
[PR]

  by sinsakun | 2010-10-05 09:12 | サッカー

香川ら選出-アルゼンチン戦へ日本代表

いよいよザッケローニ監督の初采配ですね。
どんなシステムをはめてくるのか?興味津々ですなあ。
香川の成長ぶりもぜひ見てみたい!!

サッカー - エキサイトニュース
[PR]

  by sinsakun | 2010-09-30 18:11 | サッカー

香川を絶賛!ドイツ紙

すごいぞ!香川

2010年9月21日 08時56分
独メディア、香川を絶賛=採点で最高評価―欧州サッカー

 【ベルリン時事】19日のサッカー・ドイツ1部リーグで、ドルトムントのMF香川真司がシャルケ戦で2点を挙げた活躍について、同国メディアは20日、絶賛する記事を一斉に掲載した。
 シュピーゲル誌(電子版)は「最高のお買い得品」との見出しを掲げ、「格安で移籍してきたのに、数週間でファンの心をつかんだ」と評価。適応力に驚くクロップ監督の談話も伝えた。
 ビルト紙とウェルト紙は、採点で香川に6段階で最高の「1」を付けた。1部リーグの第4節9試合に先発した選手で「1」はビルト紙が4人、ウェルト紙は2人だけ。ビルト紙は「今週のイレブン」にも選んだ。
 南ドイツ新聞は運動面トップに香川の写真を大きく掲載。テレビ局N―TVはスポーツニュースで、得点シーンを繰り返し放映した。 


サッカー日本代表を応援しよう!

夏休みの旅行の計画は?

竹炭パワーでさわやかな梅雨を


[PR]

  by sinsakun | 2010-09-21 11:45 | サッカー

代表監督はザッケローニか

ビッグネームが来てくれそうですね。
どんな采配を見せてくれるのか? 楽しみです。
---
サッカー - エキサイトニュース

伊のザッケローニ氏就任か 日本代表監督で伊紙報道

 【ローマ共同】30日付のイタリア紙レプブリカは、サッカーの同国1部リーグ(セリエA)のACミランなどを率いた経験を持つアルベルト・ザッケローニ氏(57)が、日本代表次期監督の契約締結のため、日本へ向かったと報じた。同紙は「契約まであと一歩に迫った」とし、条件は2年契約、236万ドル(約2億円)という。日本サッカー協会側は、名前は公表せず「(交渉は)最終局面」と説明。
[PR]

  by sinsakun | 2010-08-30 18:04 | サッカー

日本代表、イングランドに逆転負け

トゥーリオと中澤の2センターバックがオウンゴール。
果たして彼らはDFなのか?相手FWなのか?

それにしてもトゥーリオの同点ゴールは見事なダイビングヘッドだった。

1試合で3得点、ひょっとして決定力不足解消!?
はぁーっ。


Excite エキサイト : スポーツニュース

2010年5月30日 23時21分 ( 2010年5月30日 23時45分更新 )
日本、イングランドに惜敗 W杯強化試合で1―2

 【グラーツ(オーストリア)共同】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に出場する日本代表は30日、オーストリアのグラーツで同大会の優勝候補の一角、イングランド代表と強化試合を行い、1―2で惜敗した。W杯代表メンバー決定後の強化試合は2連敗となった。

 日本は前半7分に田中マルクス闘莉王(名古屋)が先制点を決めた。
[PR]

  by sinsakun | 2010-05-31 00:39 | サッカー

それでも、岡田続投

この人とわが代表チームは心中するしかないんですか?
あまりにも悲しすぎる...。

Excite エキサイト : スポーツニュース

2010年5月25日 00時31分 ( 2010年5月25日 00時38分更新 )
岡田監督が日韓戦敗戦で進退伺 慰留で続投決意

 サッカー日本代表の岡田武史監督は24日、韓国代表に0―2で敗れた後、日本サッカー協会の犬飼基昭会長に対して「このまま続けていいんですか」と進退を尋ねたことを明らかにした。同会長から続投の意向を伝えられ、「前に進むしかない」と引き続き指揮を執る意思を固めた。日本代表はことしに入り不振が続き、2月の東アジア選手権で韓国に1―3で敗れ過去最低の3位に終わった。
[PR]

  by sinsakun | 2010-05-25 09:17 | サッカー

ソウタ、ハットで逆転勝ち!

Excite エキサイト : スポーツニュース

2010年1月7日 08時00分 ( 2010年1月7日 08時05分更新 )
日本、平山ハットで3-2と逆転勝利!7大会連続本大会出場決定

 サッカーの日本代表は6日、アジア杯最終予選A組でイエメンと対戦。日本は前半に2点を先制されるも、平山の3ゴールで3-2と逆転勝利した。日本はこの勝利でA組2位以内が確定し、7大会連続7度目の本大会出場が決定した。

 日本は得意のパスサッカーが出来ず苦しむ中、前半13分、CKからDFアケルに決められ先制を許した。山田直が後方からタックルを受け負傷退場すると、前半38分にMFアボドにミドルからゴールを許しリードを2点に広げられた。

 対する日本は前半42分、金崎からのコーナーキックに途中出場の平山が頭で合わせ1点差とし、そのまま前半を終えた。平山は代表初出場初ゴール。

 後半に入り、日本は高さのある平山にボールを集め、試合の主導権を握ると、後半10分、相手DFのクリアミスから平山がゴール正面から、左足で振り向きざまにゴール右隅へシュートを決めた。さらに後半34分、クロスに合わせ逆転の3点目でハットトリックを達成し、勝利を呼び込んだ。
[PR]

  by sinsakun | 2010-01-07 10:18 | サッカー

本田、日本人初開幕2戦連発!

とっておきサプライズプレゼントならコレ!「月の土地」を贈ろう♪


Excite エキサイト : スポーツニュース

009年8月10日 06時01分

本田が歴史変えた!日本人初の開幕2戦連発

 VVVフェンロのMF本田圭佑(23)が歴史を塗り替えた。ホーム開幕戦となった9日のADOデンハーグ戦に4―3―3のトップ下で先発出場。前半37分、後半31分と2ゴールを決め、0―2から引き分けに持ち込んだ。欧州リーグで開幕から2試合連続ゴールは日本人選手で初めて。2節を終えて3得点となり、アヤックスのFWスアレスと得点ランキングのトップに並んだ。

 またしても決めた。2点をリードされた前半37分、右サイドのFWビアナのドリブル突破に合わせ、本田が中央に走り込んだ。クロスに左足ダイレクトで合わせ、地をはうような弾道で突き刺した。1部で2戦連発は08年3月以来、自身2度目。欧州リーグ開幕戦では計6人の日本人選手が得点しているが、開幕から連発は史上初となった。「ボールが出る前から蹴るのは決めていた」。得点へのあくなき執着心で反撃ののろしを上げた。

 後半31分にはFWスハーケンの右クロスをファーサイドに回り込み頭で合わせた。相手GKのキャッチはゴール内と判定されて同点。「僕にしてはまれに見るゴール」。08年5月、ADOデンハーグとの入れ替え戦に敗れて2部落ちしたが、1年3カ月ぶりの対戦で成長した姿を見せつけた。後半44分にはピッチから出ていかない相手の退場選手に歩み寄り、それが発端で両チームの小競り合いに。「いらんことをしてしまった。ただ、サポーターに“やる”という姿勢を見せたかった」。警告は受けたが、主将の自覚でもあった。

 開幕戦後、PSVのルッテン監督は「非常に興味のある選手」と獲得意思を示し、海外から移籍金を尋ねるクラブも出てきた。開幕までに移籍話はまとまらなかったが、評価は一変。残留を望むサポーターは「ALL THE MONEY IS NOT ENOUGH FOR HONDA」(いくらお金を出されても、オレたちの本田は出せない)と横断幕を掲げ、日の丸を振る人の姿もあった。再びサポーターの期待に応え、本田は自らの価値をも高めた。




 
[PR]

  by sinsakun | 2009-08-10 10:32 | サッカー

世界基準って?

反町日本1次L敗退…“世界基準”に届かず Excite エキサイト : スポーツニュース

世界基準が聞いてあきれます。
アメリカ戦よりは確かに良かったかもしれません。
しかし、結果がすべて。
メンバー選考基準、OA枠の問題、永遠の課題と言ってもいい決定力不足、そして育成のあり方。すべてに問題がある敗戦だったと思う。
フル代表は果たして大丈夫でしょうか???

      「あなたの口は腐ったドブの臭いがしますと」いわれた口臭を、たった3日でなおした27の魔法のテクニックで、あなたも無臭の息にできますが・・・
[PR]

  by sinsakun | 2008-08-11 10:44 | サッカー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE