タグ:代表 ( 19 ) タグの人気記事

 

最終予選は岡ちゃんで大丈夫?

Excite エキサイト : スポーツニュース

第三次予選、バーレーン戦は辛くも相手GKのありえないミスによる終了間際のゴールで1-0で日本が勝利。何とかグループ1位で終えることとなった。
しかし、圧倒的なポゼッション率を誇りながら、まったく得点できない体たらくに、ストレスがたまる一方です。
雨であれだけピッチがすべるのに、なぜ遠目からガンガンシュートを打っていかないのか?
つまらないミスでボールを失った瞬間に危険なシーンが訪れるいつものパターン。

果たして、これで最終予選に勝ち抜くことができるのか?本当に心配です。
よしんば勝ち抜いたとして、世界を相手にまともな勝負が挑めるのか?
またまた心配の種が増えましたねえ...。




[PR]

  by sinsakun | 2008-06-22 23:09 | サッカー

当然でしょうね

大久保は3試合出場停止処分 オマーン戦でGKけり退場 Excite エキサイト : スポーツニュース

あれだけ明確に意図的に蹴ったのだから、3試合くらいは当然でしょう。
確かに処分が出るのは遅いかもしれませんが、ま、仕方ないでしょうね。
少し大人になってもらいたいもんです...。

ネットでおしゃれを探してみては?

[PR]

  by sinsakun | 2008-06-19 15:16 | サッカー

バーレーン戦メンバー

<サッカー>日本代表決まる W杯アジア予選バーレーン戦 Excite エキサイト : スポーツニュース

本田圭佑が復帰しました。無回転ボールのFK、そしてオランダ仕込みのボール際の強さを見せてほしいですね。
まあ消化試合ではあるけれど、ホームでしっかり、いい形で勝ってほしいもんですなあ。

日本サッカー、応援しようぜ!グッズはこちらから


[PR]

  by sinsakun | 2008-06-17 09:33 | サッカー

オマーンにドロー...

日本なんとかドロー…遠藤&楢崎が殊勲PK Excite エキサイト : スポーツニュース

ワールドカップアジア第三次予選
オマーン1-1日本代表

楢崎のファインセーブに救われて何とかドロー。
いきなり不用意なゴールを許し、どうなることかと思いました。
それでも前半、俊輔から玉田への絶妙スルーパス、大久保へのピンポイントクロスという決定的なチャンスを演出。
後半、PK職人・遠藤の見事なPKと相手PKを完璧に止めた楢崎の好セーブは光りました。

しかしトゥーリオの緩慢な守備、そしてどうでもいいところでの大久保のレッドカードには、頭にきました。
特に大久保、岡田監督も「ボケ」と言っていたようですが、相変わらずの単細胞。こんな大事な試合で、なぜあんな余計なことをするのか!重大な背信行為です。決定機も決められなかったし。

まあ、とりあえずこのままでいくしか仕方ないので、何とか残るアウエーでのタイ戦とバーレーン戦を乗り切って、最終予選に行ってほしい。
問題はそこからなんですけどねえ。
ワールドカップへの道はまだまだ遠いですなあ。

日本サッカー、応援してます!グッズはこちらから
 
暑さをしのぐには純和風の竹が一番!
 
[PR]

  by sinsakun | 2008-06-08 11:27 | サッカー

オマーンに快勝

<サッカー>日本、オマーンに快勝 Excite エキサイト : スポーツニュース

やっと安心して見ることのできるゲームをしてくれました。
基本的には4-2-3-1。俊輔は右、松井は左と所属チームと同じ位置に配し、サイドを制圧。
2点目はその俊輔から「常に見ていた」という闘莉王へのアーリークロス。頭で落としたところに大久保が走り込んだ。
3点目は逆に左サイドの高い位置で松井がボールを奪い(まさにフランス仕込み=いつもアフリカの選手相手に戦ってますからねえ)、大久保が走り込んでスペースを作った中央に俊輔。キックフェイントで大きく開いた右サイドに切り返して、“右足”でのシュート。見事でした。
これぞホームでの勝ち方です!
次も頼むぞ。




 
月の土地

 
[PR]

  by sinsakun | 2008-06-03 09:20 | サッカー

きょうは運命のオマーン戦

川淵C決断!岡田監督ドローでもクビ Excite エキサイト : スポーツニュース

決戦を前に厳しい言葉を浴びせられてますねえ。
このプレッシャーをどうはねのけていくのか?
すべてはきょうのオマーン戦にかかっているわけです。
早いとこ世界最先端の戦術眼を持った監督に代わってもらいたいと思ってはいるのですが、きょうは何としても勝ってほしい。
これが偽らざる心境ですねえ。

ガンバレ、日本!




 
[PR]

  by sinsakun | 2008-06-02 09:32 | サッカー

無期限休養って...

岡田監督ついに高原外し…無期限休養指令 Excite エキサイト : スポーツニュース

だったら発表の時に外せばいいのにねえ。
“無期限休養”というのも大げさな言い回しですが、フランス・ワールドカップの時にカズ、北沢らを外して大騒動になったり、岡ちゃんはどうも選手選出の時に騒ぎを起こすのがお好きなようで。
いずれにしても高原、このW杯予選シリーズでコンディションを上げてくるのは不可能でしょうし、チームでじっくりと調整してほしいものです。

夢のような話ですが、夢ではありません!

月の土地が買えるサイト


[PR]

  by sinsakun | 2008-05-30 09:29 | サッカー

俊輔、スタメン強行か

足は心配ですが、やっぱり出てほしい。
楽しみです。
頼むぞ。「お前の力を見せてくれ〜!」

左足大丈夫!俊輔 スタメン濃厚 Excite エキサイト : スポーツニュース

新品時の1/10の価格で中古PCが買えます。もちろん保証&サポート付

[PR]

  by sinsakun | 2008-05-27 09:14 | サッカー

えーっ!俊輔、離脱?

俊輔手負いの初合流…キリン杯回避か Excite エキサイト : スポーツニュース

俊輔がやっと合流するかと思ったら、今度はケガですかぁ...。
パラグアイ戦、何とか出場してほしいですねえ。
でも悪化させたら元も子もないし。
岡田ジャパン、なかなかいい話がありませんねえ。

こだわりのフットボールファンのための海外サッカーユニフォーム/各種メモラビリアの専門サイトです。特に他店では見かけることのないマニアックなユニフォーム、また選手と同じマーキングの対応には絶対の自信があります。こだわりのフットボールファンのかたのご来店をお待ちしています。レアなユニフォームを買い逃さないように会員に是非ご登録ください。>>会員登録詳細へ

[PR]

  by sinsakun | 2008-05-26 09:24 | サッカー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE